下半期、ベスト口コミ特集
2019年-2020年1月まで
口コミの質が高く、わかりやすい口コミを編集部がピックアップ
コソットが公開されたのは去年の7月ころですのですでに半年が経ちました。投稿された口コミ数は延べ600を超え、登録ユーザー数も350人を超えることができました。そこで数ある中から編集部がこの口コミは非常にユーザーの為になったと思える口コミを三つピックアップ。今後口コミを書いてみたいと思う人は必見です☆
いい口コミのコツは経験から学んだこと
コソットが口コミを評価する場合、それが真実であるかどうかという内容も考慮しますが、もっとも重要なのはそのユーザーがどういう経緯からそこで働き、そしてどう思ったか、その後どうしたかというお店との関わりをにストーリー性があること。そしてそこで経験したことへの率直なあなたの意見です。そしてそれを元に、このお店がどういう人に向いてるか、どういう人が適してるかという観覧者へのアドバイスなどが入ると非常に評価が高いとされます。
Anさん
スペック(114)カップ(E~F)年代(30代)
  • 2019-11-02投稿
    アロマファンタジー 恵比寿
    (東京都 - 渋谷,六本木,恵比寿/デリバリーエステ)
下着姿での接客なのでおさわりはすごい多いです
4.50点
在籍、半年未満
私が働いたお店の中では一番だったと思います。アロマグランデも系列です。バックはサイトに記載されているのが最低バックで、月に指名を何本かとると翌月から少しバックが上がったと思います。

エステなので昼は結構暇ですが、夜はそこそこ稼げました。とくに20時以降は忙しいので出勤するなら夜がいいと思います。

一応高級店という事なので講習はかなりしっかりやります。数日またいで行ったと思います。その間当然お客さんにつけるわけではないのでこの段階でやめる子もいるとは思います。マッサージを結構しっかりやるので、技術を磨くのにはいいかもしれませんが、実際のお客さんは愛人探しとか援助交際系が多かったです。

待機はマンションの個室でとても綺麗でした。4人一部屋でワイワイ系?と静かに過ごしたい系?に分かれてるっていってました。それぞれ2部屋の合計4部屋あります。かなり快適です。人見知りなのでこの配慮は助かりました。

お客さんは若い人もいたし、結構年配の人もいて様々です。お金もちの方も多数いました。ほとんどは過剰に触ってきます。ある程度はダメですよとニコニコ手を払いますが、あんまりしつこい人はハッキリきつく言っていいと思います。NGはすぐにしてくれるので過剰な人はNGで問題ありません。だいたいこの人ダメだなってNG出すと他の子も結構出してたりします。

一回の出勤で3本くらいで早番だと2本から1本の日もありました。バック金額は大したことないけどオールヌード入ると結構いい金額になります。私の場合7割くらいはオールつけてくれました。胸があるとオールかトップレスつきやすいです。あと最初にオプションがついてなくても、マッサージで多少密着すると途中でだいたいつけてくれます。

私的には一番のお店でした。私はエステしかできないので選べるお店の数は限られるのですが、ここ最近は前よりもエステにお客さんが流れているような感じがするので、私がいたころよりもっと稼げるかもしれないです。つぶれてしまいましたが、昔あった目白のメランコリアというエステ店にシステムや雰囲気が全体的に似てました。

  • コソットがいい口コミとして選んだ理由
    お店の特徴をよくとらえた口コミとして編集部から評価が高かった口コミの一つです。Anさん自身のお店への点数はかなりの高得点でいしたがそれでも、しっかりお店の弱い部分や、接客するうえでこのような可能性もあるというマイナスの部分を記載しているとことがとてもよく親切に感じました。働いた女の子ならではのアドバイスが要所にあり、こうだったで終わらせることなく、このようにした方がいいかもという彼女なりの意見がありとても参考になると感じた口コミだと思います。
momoさん
スペック(116)カップ(C~D)年代(20代)
  • 2020/01/05投稿
    なめこ治療院
    (神奈川県 - 横浜市/店舗型エステ)
フリー率かなり高く夜はかなり回転しました
3.50点
在籍、半年未満
確か2か月くらいの在籍期間だったと思います。もともと大手の店舗型で働くことが多く(過去に個人店での給料未払いのトラブルがあった為)、過去イエスやミクシーにいましたが、ハレはこのお店がはじめてです。かなりフリーの来店が多く、夜や週末はそこそこ回転しました。
部屋数は若干他店よりも少なく5部屋なので、いっぱいになった場合は更衣室みたいなところで一時待機となりますが、大体は個室の中で過ごすことができます。
箱型エステでよく言われるような本番行為や、押し倒すような事などは一切ありません。お客さんは本当に大人しい人ばかりでした。ホスラブに本番できたなどの書き込みがたまにありますが、多分全部嘘だと思います。
バックは10分1000円の計算で50分だと5000円、60分だと6000円となっていきます。私は基本遅番のみだったので経験はありませんが、早番は料金が低いため-500円バックとの事なので注意が必要です。メンズエステの部類ですが、本当に手コキだけだと思うと少し痛い目見るかもしれません。

プレイのリストで注意する項目は下記4つ。
キス△お店から勧められるが強制ではなし。
バストタッチ〇強制。
乳首舐め〇強制。
下半身おさわり△強制ではないがオールが入ると大体は触る。
指入れやそれ以上×きつく断って問題なし。

私は基本的にヘルス経験者なので、これくらいのソフトサービスは抵抗ありませんでした。顔面騎乗や前立腺マッサージが出来るとすぐに予約で埋まると思います。マッサージはおまけ程度だと思って下さい。女の子の数も限られててスタッフの言葉使いもとても丁寧です。サービスをしっかり理解して抵抗がないのであれば、お給料に多少の浮き沈みはありますが、【いい店】の部類に入ると私は思います。
  • コソットがいい口コミとして選んだ理由
    まずmomoさんの口コミには大手グループを選ぶ理由がちゃんと明確に記載されていることが大きな評価となりました。 お店を選ぶ基準はそれぞれで、なにが正しいというのはありませんが、どうしてこの店を選んだか、どうしてこの店を辞めたかなどが少しでも記載されていると読み手は理解がしやすいです。またお店のプレイ内容がイマイチわかりにくい感じたのか、プレイ内容を 一つ一つ〇や△などで記載して働く女の子に向けて不安を取り除いた点は素晴らしいアイデアと思いました。
まるこさん
スペック(-)カップ(-)年代(-)
  • 2020-01-20投稿
    ルーブル
    (東京都-上野,吉原,鶯谷,日暮里,錦糸町/ソープランド)
色々言われてますが
4.00点
在籍、半年未満
時系列がバラバラで投稿してますが、ルーブルのあとに新宿に移動したのでドンファンやバルよりルーブルの方が先にお世話になったお店です。
当時たまたま遊びに行った新宿のホストクラブで今の相方と出会ってしまい、そこから完全にハマって新宿エリアお店を探すようになったので、それまではルーブルを辞めるつもりは全くなかったです。なので正直そういうのを考えるとバルと同じ評価かなって思います。ただルーブルや夕月って結構評価わかれますよね。いいという人もいれば二度と働きたくないっていう人と意見が真っ二つに分かれます。悪い評価の人はだいたいスタッフさんの贔屓を理由にあげますが、正直贔屓はこのグループは結構あると思います。
お店自体は歴史があるのでかなりお店に常連さんがついてます。(というかそういうお店でしか働きたくないので)なので安定感は抜群です。
新人期間が終わって暇な時でも2本は切らなかったと思います。客層は正直新宿のお店より断然いいです。すこし気取った方もいますが、向こうみたいにパチンコ帰りやヤクザみたいな人は一切来ません。案外そういう人の方が優しい場合もあるのですが、風貌だけなら断トツ1番です(笑)

バックは120分50000円、夕月が40000円なのでルーブルの方が少し値段は高いです。だいたい高級店は40000円以上からなのでルーブルは少し頭抜けだしてる感じがあります。働いてる女の子も皆さんそんな感じがありプライドを持って仕事をしていました。ここより高いお店は将軍くらいですよね?その次に高いところでシャレ、サブマリン、ピカソ、そしてルーブルが横並びでしたが私はルーブルで働いてよかったと思います。
部屋も広く綺麗で働きやすいですが、スタッフははっきり言って贔屓は露骨にあります(笑)それはどんな要因でそうなるのかはわかりませんが、講習員さんの評価がそのままその子の評価とされている気がします。そしてこの講習員さんははっきり言って教え方が下手糞です。いまになってはそう思いますが、経験の浅い当時の私にはまったくわからず一生懸命聞いてました。そのおかげでお客様にお叱りを受けたり失敗したことも多々あり正直遠回りしたような感覚はあります。
もし他店でそれなりの結果を出している女の子なら、自分のやり方はあまり変えず接客したほうが結果がでるような気もします。ルーブルのお客さんはルーブルや夕月しか来ないという人も結構多く、他をあまり知らない人もいるので、それで成り立ってますがあの講習レベルを鵜呑みにしてるとここを辞めて他店に行った時などで結構、損するかもしれません。
  • コソットがいい口コミとして選んだ理由
    まるこさんの口コミは読んでて非常に特徴的です。コソットの600件の口コミの中で、他店と評価する口コミはあまりないからです。この口コミに限らず、まるこさんの口コミには他店のお店の名前が頻繁に出てきます。また自分一人ではなく数人の意見をある程度まとめた描写も含まれています。このお店はこうだったがこっちのお店は違ったなど、複数のお店をそれぞれ一つの口コミで比較しているのは、とても面白い思いご紹介させて頂きました。またしつこくない程度に、自分のプライベートの話を織り交ぜてるのも、より内容に感情移入しやすく飽きさせないので高評価とさせて頂きました。